もう半年が…

コロナだ!緊急事態宣言だ!自粛だ!解除だ!と次々に状況が変わって既にもう6月も終わり。

テレワークだの、オンラインだの、ステイホームだのいろんな対策工夫をしてきたと思うけど…自分的にはほとんど変わってないんだよね。食べるモノを製造販売するお店で働いているので、休みは無い。逆に、周りのお店がほとんどお休みだったから、忙しいくらいだった。電車も空いていて、快適だった。今の方が、密集していてイヤだ。

解除後に、ここぞとばかり、ホストクラブやガールズバーなどで感染者が増えた。いわゆる接待を伴うお店。マスク無しで、大きな声で「乾杯!」とか言っていたら、やっぱりヤバいだろうなぁ。

まだまだそれなりに対策はしないといけないね。

でも、お友達1人とか2人で、混んでいない場所で、会ってせめて筆談でもしたいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です